atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-04-03から1日間の記事一覧

子供の貧困問題

ねむいのでそのうち

ねっとのおやつ52 気分はトロピカルp106

かわいいんですけど、どうなんでしょうかね。 昔は使っていたのですが、確かに風力が弱い。 HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W 出版社/メーカー: 日立(HITACHI) 発売日: 2005/10/21 メディア: ホーム&キッチン クリック: 1…

ねっとのおやつ51 空きスペース 

綺麗に処理したのにiccにおかしく出されちゃって災難に思います。

ねっとのおやつ50 そういうことじゃなくってー診療室にて

学者肌で大ボケみたいなお医者さんていますけど、ほかの分野に比べたらだいぶ寛容に解釈されてますよね。

ねっとのおやつ49 そういうことじゃなくって―床屋にて

美容師ブームの反動ですごくやすい床屋さんが増えた時期ですかね。 その前にgenesisのとか、無理に入れすぎたんじゃないかなあ。

ねっとのおやつ48 こしょうvs塩 来々軒5番テーブルにてーp186

こしょうと塩で使われる出番についてどっちが多いかっとか言い争っているんですけれども、何か両者とも卵料理のバリエーションは思いつかなくてゆで卵だけなのが変ですね。しかし何か、排他性が形骸化してるんでしょうね。

ねっとのおやつ47 ティールームにて P77

気化熱の勉強らしいです。

ねっとのおやつ46 ヘビの学校

これはよくわからないですが、どこかでせいりされてきちんとしていれば、ヘビでもすりぬけられるとかいう、ただなにかほんと、変な呪いみたいの多くないですか? 言ったらなんですけど下等動物の呪いみたいの何なんですかね。 TBSだけやっぱり何か残って…

ねっとのおやつ45 潔癖症の石鹸 p101

潔癖症のハンドソープが汚い手で容器を触られると汚れるから嫌だみたいなことを言っています。こういうのって言われた方は何か禅問答か頓智かみたいな感じでシャナリ系の洗練の何か違う方向とか、それ以外でもちょっとこんなに人様を汚いもの扱いできるぐら…

ねっとのおやつ44 虫歯予防デーp78

みのもんたみたいですね 蒸しパンブームっていつでしたっけ? 銀座駅日比谷線のホームにある審美歯科の看板広告みたいのはなにかんしんけいしょうぽくて見るたび見る方がイラッとします。 ○○の日とかいうのっていらっとするとかいう声が多いですね。 節句と…

ねっとのおやつ43 竹取り物語

危ないと思うんだよね ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 アーティスト: アルゲリッチ(マルタ),ラフマニノフ,チャイコフスキー,シャイー(リッカルド),キリル・コンドラシン,ベルリン放送交響楽団,バイエルン放送交響楽団 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュー…

ねっとのおやつ42 玄関先にてp60

チェダーチーズがネズミ取りに仕掛けてあって、ねずみの母と兄弟があぶないとかなんとか言ってる。カマンベールチーズなら大丈夫かなとか言ってる。これはもとは私ぽい。私の家系は乳製品が苦手な人が多いけど、チーズはカマンベールチーズは大丈夫なのはな…