atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-04-01から1日間の記事一覧

ねっとのおやつ34 アルマジロにあるまじき行為 p133

ジョンソン「ガラス&ホーム」 - YouTube すごい特技をお持ちなので私はその面では尊敬しています。 日常生活において何らかの理由で敬意に値しない人の不思議な能力にまけてはならぬみたいなところでもオカルト流行みたいのがあったのかもしれないですね。 …

ねっとのおやつ33 三角形の内角の和が180°であることの強引な証明 p146

これはあまりよくないですね。 コイケヤ「ポリンキー」 - YouTube 今似たようなことが起きているようなので、昨日出しましたが、注意が必要です。 三人で出ているものとか現在調べ中ですが、そこもどういう問題があるとかわかってます。高いところは難しいで…

ねっとのおやつ32 空飛ぶじゅうたん p148

何かはりぼてだと楽だけど、結局何か不便なことが出てしまうという感じみたいですね。 今、全力調べ中です。 私見ですが、どこの企業が19に入るかでだいぶ違ってきてしまうものなんじゃないかなと思います。

ねっとのおやつ 31 捕獲 p64

何か勘違いしていて、遅れているみたいなのでまとめて出します。 何か雀を捕まえるのに籠が仕掛けてあるんですけど、こんなので捕まえられるのかなあとか言ってると、仕掛けについてる紐で転んで捕獲できてしまうという。 佐藤さんみたいに自分で躓くとかい…

通常作業に戻る

これを読んだよ

This is Oharai ソーシャルデザインの広め方 DENTSU DESIGN TALK http://t.co/kVrzteIAm8— あー (@9atashi) April 1, 2015

3月31日のツイート

これ混乱の元だよ

元誤連っぽいよ。これで変だね。 TVCM │ シンクコール「マネ太郎」篇 30秒: https://t.co/y55x5PHoiG— あー (@9atashi) 2015, 3月 31 だからやめろってって言いたいのはこちらのほうで。 どこが狂うとかわかってないんじゃないかな。混乱するのわかって使っ…

ニフティの反社会的な動きから富士通がおかしい件の観察

相当おかしいのでたまに書くかも。 今日急ぎなので書きます。 いい加減にしてほしいから。 正規分布の引き方がとてもおかしく、事故や事件が多く起きている。 何か何年か前に立大卒でニフティに入る予定だという子が話していたんだけれども、ニフティは博報…

オリンピックスポンサー企業が優先されることでQがおかしくなっている件

アジア投資銀に48カ国・地域 日米抜き、戦略欠き孤立:朝日新聞デジタルwww.asahi.com この問題も結構大変なのだけれども、 オリンピックスポンサーに入る企業がもともとQに協力的でないところがあって、その業種ではちょっと混乱が起きている。 野村は今…