atashi9's weblog

10だってあるよ

2014-06-12から1日間の記事一覧

その世界の創生期にあたる人の話はおもしろい

昨日見つけんだ。 ほんとこの帯のコピーの通り、母の時代のものであっても私は記憶に残っていることがおおくて西武の美術館の辺とかは中学生ぐらいの頃からよくうろうろしてたのでたぶんお世話になっているのだろうなと思うことが読んでいても多かった。お見…

6月11日のツイート

おれおれ詐欺電話とかもかかってくるし ほんとCaとサンマとかクソ 頭痛でてるひといる 何で言わないとわかんないかなと思う。めんどくさい。 声が大きい人がへんだからちょっとね わかんない 白土さんの方がおじいさんに思えるとか、何かバグ さすがに詳しい…

なんか梅雨時にコンタクトレンズがあわない時があって、一日結局変だった。昨日遅くまで起きてたのもあってかぐったりしてたので昼休みに本屋さんに行って気分転換にいつもと違う本読もうと開高健の本をさがしたりしてたら古書コーナーが作られてて田中一光…

人手不足か人材不足か

人手が足りないことで労働全体がきつくなってるのは確かだ。法人税下げて給与も上げるようにというのも大企業ならばその余裕もあるのだろう。 それでもこの話題、たぶん何点か放っておくとおかしいところがあって、今のような時期にこういう話を片寄ってるの…

6月10日のツイート

開高健の本探しに行ったら田中一光の本見つけちゃった— あー (@9atashi) 2014, 6月 11 何で加藤和彦が死なないといけなかったんだろう イムジン河 フォーク・クルセイダーズ: http://t.co/g6seU5RaGb— あー (@9atashi) 2014, 6月 10 何をどうしたって無理 何…