atashi9's weblog

10だってあるよ 

2014-02-23から1日間の記事一覧

アスリートに対して結果と根性論のみでの評価はおかしい

結果はもちろんある部分では大事だ。けれども元のスポーツの特性を考慮せずに根性論で失敗か成功か語るのはおかしいし違う部分で人を追い詰めるのだろう。 吉本隆明は女子マラソンは病気の範囲に達していると言っていた。原文がどこだったか忘れたが。それを…

ぷれすて4

今日書かなくてもいいんだけど、ゲームアーカイブスが入ってなくてiQインテリジェントキューブとかできなくて困る。ブラウザ落ちやすくて検索とかできないし。昨日は久しぶりに手にしたゲーム機なのでぼんやりやっていた。光回線じゃないとだめなのかなあ。…

元をたどる

村上の新しい小説だけど、毎月ごとに熟読する必要性があるほど、ミソジニーとか女性の商業的価値の問題って根深いんだなあと思う。 大抵部分的に入っているどこかに問題のある人物がいて、その場合になくなったりするが、消す方を間違えてるんだろうなと思う…

何か路線マニアみたいな人の破壊

下駄履いてるとか言ってそんなのばっかり研究してて元の意味わかってないからやだよ。フィギュア見て分割してあたしどのぐらい誰に出てるかわかってもないくせに。何かわたしの利用のされ方を観察してると根拠の求め方が権利で誰かの勝手な必要性で声が大き…

2月22日のツイート

“JR川崎駅で回送電車が作業用車両と接触し横転 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/0Tm1wnxb52 他5コメント http://t.co/MYYmX9rwDr— あー (@9atashi) 2014, 2月 23 山岸とか川崎とか うーんでもFBじゃないの? ど れみ どみどみ ぷれすてや…