atashi9's weblog

10だってあるよ 

2014-01-20から1日間の記事一覧

今日はビックカメラに行っていろいろ家電とか日本製品を見てきた。先日本屋でそういうのの特集の本を見かけたんだけど何かアマゾンだと見つからないや。 インテリアのお店とかデパートにある微妙な電化製品が不思議で、しかも私が見たところだとおいてあるテ…

なんか変なマーケターがいる

博報堂DYで花王のやってるのかなあ。あの会社とか、何か持ってる他の子が赤いのでちょっと。何か中高年の購買率の高さにかこつけてそのぐらいの年の人とわたしを混ぜてるんですが、資生堂も長年変ですけれども、かなり変なふうにやってて生理不順とか老化…

何かこれ子どもので育成がうまく行ってないのの言い訳だろうけど

武井壮「子供の頃から練習しなければ大成しないという風潮は間違い」 | 世界は数字で出来ている 結局、人間の才能は幼いうちに何をしてたかで決まるという事実 - 現代版徒然草 言いきるのも変 なんだかんだ言ったって、日本ていう国は天才を出そうとするよ…

日記と手帳

今週のお題「日記・手帳」 やっぱりこれいいっぽい。 やることが多くて持続して考えることが多いタイプだからかもしれないけど。

1月18日のツイート

きのう間違えてボディシャンプーで髪洗っちゃったんだよね 中村さんのまだみてないサッカーの 澄みきりの中吊り今誰? 何かQじゃない人が最近ああいうのやるから、手前で警戒して焦点合わせない習慣できちゃったわ。よく読んでないのだから。— あー (@9atash…