読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弾き語りツアーと日本橋桜フェスティバル

今日も田島貴男のライブに行ってきた。 ギターが4本ぐらい用意してあって上手かった。 最近渋谷系の小沢健二とか新曲出したりしてるので、差分とか取っててそれがすごいクリアリーで、なんか妙に満足した。 ちょうど今これをやっていて、雨にもかかわらずに…

3月25日のツイート

変なアルゴリズム幾つ見つかるかな

平成経済事件の怪物たち 作者: 森 功 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これに出てる人のを犯罪者と見ていないで、お金儲けの手本みたいに考えてる人がいるみたいで、無意味に繰り返されている…

3月24日のツイート

いったい誰が幼い子の母親の自意識を増長、破壊してるのか

web

はたらきたいのでほいくえんのはなしっていうのはわかるけど、それもなんだかやりかたがかってつごうだからでるとらぶるがおおいし、 自分探しがおかしい感じで出てるんだと思うよ。 後、マイクロトレンドのサッカーママの変形みたいの、だめに思うね。 こど…

イギリスのテロと孫氏のアーム買収、韓国

よくテロの研究はしていて、ロンドンのテロはIS関係のようで、ロシアの関係が多い。 www.asahi.com あと二年ぐらい先かなと思っていたんだけれども、黒木がごちゃごちゃあたしはずして動かしてどうしようもなくなっていたので。後何故か、4CRが普段広告がど…

3月23日のツイート

この行動のどこがすごいか 運動神経の良さみたいなもの

最も伝わる言葉を選び抜く コピーライターの思考法 作者: 中村禎 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2017/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 話し言葉で書かれていて、読みやすい。 具体的に方法論が書かれているところもあるんだけど、…

3月22日のついーと

メディアで話題になってるからって認められてはいない。メタ認知が狂ってる。

何で似たようなこと何回も言わないといけないんだろう。 よくない業者ほど、パイを奪いたがって話を同化させたがる。 奪う目的の業者のところは他力本願で、誰かのものを奪うので、損害が出やすい。業者だけ得するようで、パネルの脇の方の当事者は損しか起…

3月22日のツイート

今の実験いるのか 平和のために

「国民の注意力も散漫になる」「強い(現実主義的に見える)ものへの阿りによる自己肯定感」は背中合わせで、これに「対抗軸となる野党の選択肢がゼロ」という諦めが加わってこの状況を作っているのだと思う。「右傾化してる」という単純な話ではない。https…

ギャンブル

ギャンブル嫌ですよね?

3月21日のツイート

まだほかにもあるらしい墓荒らしと不正利用

東芝関連のかなと思う。8と。 とにかくひたすらあの会社に依存するとかそれだから何の構造? ネットどころかエネルギー事業に対する考え方もおかしいとかありえないと思うわ。

半島問題について

「朴槿恵」後の韓国、対日政策は激変するのか : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4 ただし北だけではなく南も退路をたたせなければアジアがおかしくなりそう。一回裏切っているんだよ世界を韓国人は。 2017/03/20 23:47 サムソンの逮捕は利…

デザイン業界から不具合が出ているのを認めないバカ

mag.sendenkaigi.com 時代とともに変化する「グッド」の意味 | ブレーンデジタル版 これ暦に残せないので根から絶ちますので。 2017/03/21 00:41 この人何故か、時としてというか再三(二度大きくやったら再三になります)技術系関連において、私の生まれ育…

墓荒らしとカルト集団

昨日お彼岸でお墓に行ったら、ポピーが供えてあったんだけど、他のお寺でも何かおかしな人がうろついているようだった。たぶん、おかしい業者が昔やっていた勝手な横流しと割り当ての間違いみたいのを繰り返している人がいるが、過去の間違いは大事件や災害…

3月20日のツイート

19日付けの読売新聞おもしろかった

www.yomiuri.co.jp これ問題に思う。 おかしな不正があり、連絡があった。国際問題に関連する重大なこと。物事が進展せず混乱する元。 三浦瑠璃の騎士団長殺しの批評がものすごく貧しかった。 ところで工学部でこのコバルト系の奇妙さって調べられますか? …

偽8のいじめ病巣とカンヌ酔いのバカな広告屋

何故か人の上に立ってないと病的に落ち着かない人が多いらしくて、いじめをする人が昔から多い。 末っ子の甘えみたいなどうでもいいことで、目に見えるものにだけ過敏とかちょっと一言で言うと誰かの我儘で成り立ってるグループだからか、それと他人の意見を…

3月18日のツイート

下上げたらだめ

風呂など、ネットは不確かな漫画の下世話な記憶が残りやすくて下に落として出やすいのおかしいんだと思う。 まだバブルの頃のバカ騒ぎみたいのはそういう人たちのもので、そこで機能不全がどれだけ残っていたか、何でそうなるのかの判別がついていないのでは…

雑誌広告と雑誌の売り上げ

電通図書館に行ったらリニューアルで図書館の方はもう開放されていなくて、 アドミュージアムの展示だけだった。昨日も行ったんだけど遅くなったのでしまってるのかと思って今日も行ってみたんだけど間違えた。 雑誌広告賞の展示がされていた。 仲畑さんのコ…

3月17にちのついーと

自動運転ガメ事件

Denaはいろいろと買収した会社の反社会的風習でどうなのかなという事業がありそうだ。 東芝の不正会計がライブドアと大きく異なるのは、あるはずのものがない、なかった東芝と、そもそも持ち得 ないはずのものがあるふりしてたライブドアということに思う。 …

批判や攻撃のリスク

批判が正しくない可能性考えてない人ってそのリスクも考えてない。 そういうのもでも言ったはずだし、他の人にも言われているはず。

やや全体主義的な判決

先日警察のGPSのでも書いたけど、地震予測に否定的なのに津波は予測できた、(考慮しないのがおかしいならわかるけど)って、何だか。 儀悪的になると、防災への備えって未達になりやすい。

村上ロス

やっぱり読み終わってしまって「村上ロス」になってるっぽい。 そういえば、これに眠りと言うのが入ってるんだけど、読み返すと確かにおかしい。史実的な部分は直した方がいいものはもちろんある。( 追記)つまりとるに足らない不具合をそのまま出すバカいる…

3月16日のついーと

またビール界隈のずれでフランスでテロ

何か遠回しに先日書いた記事のことでか、あてこすられたが、テロが起きた。 早いな https://t.co/yYXWr6t3Oj— あー (@9atashi) 2017年3月16日 digital.asahi.com 小さい事件だからと甘く見ると、ニースの事件からシャルリエブド事件のようになるのは困るので…

3月15日のついーと

オリンピック準備が進まない

www.sankei.com テロ対策どうするんだろう。何か起きた時に初動捜査っていうのは大事みたいに思うし、今何かこの事件について言ってる人は、都営と営団地下鉄のカメラの何らかの営利性から外されたことで言ってるような気がする。ネットはだけどそういうの、…

ドラフト指名、時間

今までは徹夜して読んだりもしたものだけど、これはゆっくり読むもの だと思ったのでのんびり読んだ。 騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (21件) …

3月14日のツイート

ドイツ統一の残り香からの全体主義

暦で必要に迫られて傾きがある場合に、現在においては要らない傾向、または有効に使えていないというのが出てくる。 アメリカは確かにちょっとおかしいけれどもドイツもヘーゲルの考えても古臭くておかしい。そんなの当たり前のように凶器として使うばかもあ…

アサヒビールは潰れていいと思う

ビール会社に最近やたらムカつくんだけど、キリンは三菱系であること以外にそんなにないけど、変な動きが残っていて迷惑。 何でここまで東芝潰す動きでてるんだろうと思うけど、ごく一部以外それも絶対過去に不祥事や事故出たはずなんだけど、転用無理なのに…

3月13日のツイート

富士通の荒らし方が酷い

本当に酷い詐欺みたいな話。 https://t.co/a3IAhjiSJS— あー (@9atashi) 2017年3月13日 Denaの調査報告が出ていたけれども、偽まりの被害と、富士通が何故か東芝を牛耳りたがっていて、ほんのごく一部の協業だった時にだいぶ荒らされていたようだ。 潜在的な…

悪い酒臭さですたれる表参道ヒルズ

営業終了店舗一覧 すごい 2017/03/12 20:40 家賃や更新料が高いのか、それにしてもどうも、何か失敗が多すぎるんじゃないかな。 オープニングの時の永井一史のどけた人がいたみたいで、というかその時期のずらすと、韓国と米国にずれが出るので、森ビルに貸…

今日は昼間は目つきがすごい悪い人が多かった。 後何か麻薬捜査をやってるのもあって、よくわからない人が出没していた。ニュージーランドに地震警報でてるのかな?

3月12日のツイート

電通鬼十則のこと

今様々な助成金、教育だけじゃなくて不正がある。 前段階に対して、既存のものに対する攻撃や盗み目的の批判が起きやすい。 とんちんかんな批判も多い。 吉田秀雄はGHQから電通に派遣されていたはずで、M資金詐欺みたいなものが多いので注意が必要。

3月11日のついーと

NHKは去年226事件の番組を作らなかった

今朝は土曜日で朝よくわからない、ニュースに詳しくない人のためのあまりにもそういう人(無垢な無知ではない)の感情を大切にするあまり好きじゃないニュース番組を毎週やってるNHKだけど、震災特集について批判の声もあるというのをアナウンサーが取り上げて…

3月10日のツイート

眠い

知ってますか?オリンピック準備に非協力的すぎてムカつく広告屋

新国立サブトラック、仮設整備費2倍超に 費用負担・五輪後の姿未定:朝日新聞デジタル おかしい 2017/03/10 00:56 www.asahi.com この二つの問題は博報堂とネット。 昨日東北新社のことでtwitterで怒り狂ってたんだけど、まずオリンピック抜きにして、ヤフ…

3月9日のツイート

やってみなはれはいつからテロ支援になったのか

サントリーがおかしいんだけど、どうしようもないのは東急と東北新社。 基本的に金をケチっててその割に儲けようとしてて世間に迷惑かけすぎててありえない。だからドイツのクソみたいなの強く引きすぎ。 博報堂、電通共に二局がおかしい。大体見きれてない…

3月9日編集手帳

読売編集手帳に、阿部定の話が載っていたけれども、何だろうと思ったらこういうのだったらしい。 www.sankei.com 異常性愛の話が出てくるのは1936年あたりの混乱期と、確かくそっぽい第7師団のある大阪。後久留米。 軍部大臣現役武官制 - Wikipedia 何…